セブンスピローの返品保証の保証内容とは?知らない損だけはしたくない!

トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証の返品内容の説明となっております。

「保証内容は説明書をお読みください」って何?セブンスピローの保証について。

保証内容

 

「※保証内容は取扱説明書を必ずお読みください。」なんて書かれているけど、取扱説明書ってどこにあるの?何の保証のことなの?と思われているあなた。

 

こちらの記事でそのことについて紹介しております。(なお、この保証は返品保証とは異なります。)

 

正直、意味が分かりませんよね?

 

「公式サイトで保証について書かれているので、お読みください。」ならまだわかりますが、取扱説明書ってどこにあるんだよ!!ってツッコミ入れたくなる方も多いかと思います。

 

順を追って説明しますので、参考にしていただければと思います。かなり簡潔に最後の方にまとめましたので、時間のない方は最後の方をお読みください!!

 

取扱説明書は購入後付いてくる

 

だいたい想像はついていたかと思いますが、そうなんです。取扱説明書っていうのは購入後に商品と一緒に送られてくる物です。

 

保証内容を知ってから購入したいのに、商品購入後でないとわからないとは。。。

 

公式サイトの画面

公式サイトを覗いてみると簡単にそのことについて記載されていました。ですが、無償交換するのと期間が1年のことしか書かれていません。

 

”取扱説明書に従った使い方”肝心の部分が書かれていません。どういった”条件”なら保証してもらえるのかという部分です。

 

そこで、購入後に付いてくる取扱説明書を見ていきましょう。

 

説明書に書かれた保証内容

保証内容

 保証内容の説明を書きますが、重要なところのみ目立たせて記載します。全部読まなくてもある程度は、常識の範囲内かと思います。ササっと重要なところだけ抑えればOKかと。

 

後の細かい部分はご自身で確認してください。量が多いので、こちらは簡単な説明とさせて頂きます。1~7項目あるうちの一部をピックアップしました。

 

保証内容の一部記載

 

1、保証期間内で取扱説明書などの注意書に従い使用した条件の元、深さ2㎝以上の凹みが復元しない場合には、無料交換します。

 

2、保証期間内であっても以下の場合は有料交換になります。

本書の提示がない場合(この取扱説明書のこと)

使用上の誤り、不当な修理・改造があった場合

 

3、交換のため商品を返送する時に発生する送料はお客様のご負担となります。

 

7、本書は再発行しませんので大切に保管してください。(この取扱説明書のこと)

 

どうだったでしょうか?さらに噛み砕いて最後に記載しましたので、簡単に見たい方はそちらをお読みください!!

 

保証期間は1年と3年の2パターン

 

保証期間

 

保証期間の注意として、1年と書かれているものと、3年と書かれているものがあります。

通常の保証期間は1年ですが、キャンペーンの特典や店舗特典で3年の場合もございます。

 

トゥルースリーパー直営店やドン・キホーテで購入すれば保証期間が3年です。しかし、トゥルースリーパー直営店は愛知県と三重県にしかないです。

 

また、ドン・キホーテで購入した場合は、返品保証とキャンペーン商品がありませんので、こちらのブログではあまりおススメしていません。

 

asdfglkjh159357.hatenadiary.com

 

結局どういったものなの?簡単にまとめてみた

 

男性

  1. この保証は交換保証という名前で、製品の質に対する保証
  2. 条件は期間内において、使用上の注意を守り、なお”2㎝以上の凹みが復元しない”場合
  3. 保証内容は無償で交換してくれる
  4. ただし、返送時の送料は自己負担

 

物凄く簡潔に書いた場合には、上記の4つのようになりました。通常通り使用して、2㎝以上の凹みが復元しない場合に適用される保証だというわけです。

 

参考にしてみてください。