セブンスピローの返品保証の保証内容とは?知らない損だけはしたくない!

トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証の返品内容の説明となっております。

セブンスピロー 返品時に用意する5つの物と3つの条件について!

 

女性

 

こちらでは、トゥルースリーパーセブンスピローの返品時に必要な物、注意点について紹介しております。

 

具体的には、用意する物5つと条件3つと共に、返品するまでの使い方についても触れていきたいと思います。

 

商品について不安だけど、一度試してみて購入を検討しようという方、すでに購入済みだが返品を希望したい方などは、参考にしてみてください。

 

 

用意する5つの物とは?

 20190209230152

以下の5つの物さえ用意すれば、問題ないかと思います。

 

枕本体と付属品

 

セブンスピロー本体は当然のことですが、付いてくる付属品も全て返品する必要があります。付属品とは、アウターカバー(購入時に取り付けるカバー)、高さ調整シート(シングルで4つ、ダブルで8つ)です。

 

また、洗い替えカバーセットや2つ同時購入セットで購入された方は、一部の返品はできませんので、全て返品する必要があります。

 

なお、説明書やカタログなどは返品する必要はないかと思います。

 

②キャンペーンのおまけ商品

 

ミニトゥルースリーパー

通販サイトやテレビCM等で購入した場合には、キャンペーンのおまけ商品などが付いてくる場合があるかと思います。

 

具体的には、かけ布団・ミニトゥルースリーパー(ごろ寝マッド)・ひざ楽サポーター・今治産ぽけっとタオルなどがあります。

 

ネット注文された方は、これら全てを返品しなくてはいけません。テレビCM等で購入した場合に、「プレゼント」、「もらえる」といった表現があった場合には、返品する必要はないそうです。基本的には”セット”と書かれていれば、返品対象だそうです。

 

わからければ、ショップジャパンカスタマーセンター(0120-096-095)に問い合わせすれば良いかと思います。なお、実店舗(ドン・キホーテ)や一部ネット販売(Amazon)で購入した場合、この特典商品はありません。

 

③返品時の送料と振込口座

 

返品時の送料を準備する必要があります。〒272-0001 千葉県市川市二俣717-88 ショップジャパン返品センター までの送料を準備しましょう。

 

返金を受けるための振込用の口座が必要です。この口座情報は返品連絡カードに記載する必要があります。返品連絡カードについては以下を見て下さい。

 

④返品連絡カード

返品連絡カード

購入時に商品と共に入っているお買い上げ明細書に付いている物です。お買い上げ明細書から切り取り、商品と共に入れて返送するようです。振込口座を記載している、してないに関わらず必ず返送する必要があります。

 

ショップジャパンでクレジットカード払い、d払い、Amazon Payでお支払いされた場合、dショッピングで購入された場合には記載不要です。ショップジャパン以外での購入、その他の支払い方法に関しては、口座情報を記載する必要があります。

 

⑤梱包用段ボール

 

段ボール

商品を返品するのに必要です。段ボールはなんでも良いそうですが、購入時に届いた段ボールを再利用すれば楽かと思いますので、段ボールは取っておいた方が良いでしょう。

梱包する際には、段ボールの高さをできる限り低くした方が良いかと思います。その理由については、3つの条件の②番で説明します。届いた時よりもコンパクトにするのが良いかと思います。

 

3つの条件 注意点とは?

 ①返品期間を確実に守ること

 

60日の返品保証と書かれているように、60日以内に返品を行う必要があります。この時に注意する点は、”商品到着日”から計算して60日以内です。ご注文日ではありません。

 

お買い上げ明細書

また、購入した日にちを忘れた場合には、お買い上げ明細書に”明細書発行日という欄に日付が書かれているので、その日から1~3日後がおそらく届いた日にちかと思います。

 

②送料は返金されない

 

返品時の送料は、お客様負担となります。返金されないので、先ほど言ったように段ボールはできる限り小さくした方が良いでしょう。(段ボールの縦・横・高さの合計と自宅から返品センターまでの距離が送料に影響します。)

 

さらに、購入時にテレビCM等で購入した場合には、購入時に送料がかかっているかと思います。この送料に関しても返金されないので、まだ購入を検討されている方は、キャンペーンもある通販での購入をおススメします。

 

③手数料やクーポン割引代金も対象外

 

購入時に代引き、銀行振込で購入した場合には、324円(税込)手数料を取れているかと思います。この代金に関しては返金されません。まだ、購入されていない方は、代引き、銀行振込以外の支払い方法を選択された方がお得かと思います。

 

ワクワクコードなどのクーポンで購入した場合の割引代金も返金されません。(例えば、1000円割引で購入した場合には、1000円引かれた商品代金が返金されます。)なお、使用後に使い切りタイプのクーポンの場合は、そのクーポン自体も使用不可になります。

 

返品するまでの使い方について

 

実際に購入してから返品するまでにどういった使い方をすれば良いのか、少し疑問になるかと思います。

これといった条件等はありませんが、返品するマナーとして以下の項目だけは意識しておけば良いかと思います。(もしかしたら返品できない可能性も⁉)

 

”商品説明に従って通常通りご使用頂ければ”と書かれているので、以下は”通常通りの使い方”かと思います。

 

どこまで汚して良いのか?

汚そうとして汚さない限り、問題ないかと思われます。ベッドの上で普通に使用する分には、多少汚れても大丈夫でしょう。

 

水にだけは濡れないようにしておけば大丈夫かと思います。お風呂上りの濡れた髪の毛で、寝てしまったくらいなら問題ないかと思いますが。

 

水洗い・洗濯・干し方

セブンスピロー

上記で申し上げたように低反発枕は、水にとても弱いです。枕カバー以外は水洗いできません。

 

セブンスピロー本体と高さ調整シートのメンテナンスは、風通しの良い日陰に干しましょう。この時大事なのが、必ず”日陰”です。

 

水と日の光で素材がボロボロになると返品不可になってしまう可能性もあるので、このルールだけ守っておけばOKかと。

 

本当に返品しても良いの?好転反応とは?

 

好転反応と言葉をご存知でしょうか?枕とは、毎日使用する物で、今まで使用していた枕の環境に慣れ過ぎていると、新しい枕の環境に慣れるまで、それなりに時間がかかります。

これをトゥルースリーパーセブンスピローでは、好転反応と言っており、この慣れるまでの期間は通常1週間~2週間ほどです。

 

それなりに腰を据えて使用する必要があります。3日ほどでダメだと思われた方は、もう少し様子見した方が良さそうです。また、無作為に高さを調整するのではなく、じっくりと1週間ごとに高くしていく、などの工夫をした方がより実感力がわかるかと思います。

 

 

枕高さイラスト

 引用元 快眠タイムズ 

 

 

特に高さが低いと感じ、高さのある枕で横向き寝を好む方は注意が必要です!!セブンスピローのような肩や首の負担を和らげる枕は低い場合が多いです。

 

それだけ高さのある枕は、肩や首に良いものではありません。正しい寝姿勢に矯正するという意味合いもこの枕には込められているかと思います。

 

今までに高い枕を購入したことがない人がほとんどかと思います。そういったことから、正しい高さの寝姿勢も初体験という場合も多いかと思います。始めからすぐに馴染む人は良いですが、馴染まない人こそじっくり使用された方が良いかと思います。

 

 

以上で返品に関する解説でした。