セブンスピローの返品保証の保証内容とは?知らない損だけはしたくない!

トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証の返品内容の説明となっております。

返品時にキャンペーン商品「ミニトゥルースリーパー」は返品するの?

ヘッダー画像

 

こちらでは、トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証を利用する際に、キャンペーンのおまけ商品も返品するのかについてお答えします。

 

キャンペーンのおまけ商品とは、「ミニトゥルースリーパー」などのことを指します。購入時期によってキャンペーン商品は異なります。

ミニトゥルースリーパーとひざ楽サポーター

 

ミニトゥルースリーパーとひざ楽サポーター

 

ショップジャパンに問い合わせたところ、キャンペーンのおまけ商品については、返品する場合と返品しない場合があるそうです。その違いは購入した媒体もしくは、販売店によってことなるようです。

 

まずは、その返品するパターンとしないパターンの見分け方から見ていきましょう!

 

asdfglkjh159357.hatenadiary.com

 

キャンペーン商品を返品するかの見分け方

 

返品するかどうか曖昧な言葉なので少し説明が難しいので、迷った場合はカスタマーセンターに電話されると良いでしょう。

 

販売ページ

 

”セット”と書かれているかどうか

テレビショッピング、CM等で購入した場合は、映像なのでどのように紹介されているのかわかりませんが、

 

基本的に”○○セット”と記載されている場合は、返品しないといけないようです。

 

 

おそらく(予想になりますが)、”プレゼント””もらえる”といったニュアンスの表現の場合が、返品しなくても良いパターンです。

 

”○○セット”となっているかどうかで判断しましょう。

 

通販で購入した場合は主に返品する?

 通販での購入に関しては、ほとんどが返品時にキャンペーンおまけ商品も返品する必要があります。

 

ショップジャパン

販売ページ

 

楽天市場

楽天市場 購入画面

 

ヤフーショッピング

 

ヤフーショッピング

なお、アマゾンではキャンペーンのおまけ商品自体がないです。それに、60日間の返品保証すらないようです。発送はプライム会員で2~3日で届くので一番早いですが。。

 

返品しないで良い場合はお得なのでは?

”○○セット”と書かれていない場合には、「キャンペーン商品を返品しないで良いのなら、そういったところで購入した方が良いのでは?」と思われるかもしれませんが、どちらとも言えません。

 

テレビショッピング、CM等で購入したとしたら、送料がかかります。

 

この送料が2000円ほどするので、購入時に2000円ほど通販サイトより多く支払っています。

 

返品保証は、商品代金にのみ全額返金なので、この送料は戻ってきません。つまり、キャンペーンおまけ商品を手に入れる代わりに、送料を支払わないといけないというわけです。

 

セットのまとめ買い商品も返品する

 

キャンペーン商品の”○○セット”以外にも、2個セットや洗い替えタオルセットなどのまとめ売りもありますが、この場合も全て返品する必要があります。

 

2個売りまとめ買いセット

ãã¥ã«ã¼ã¹ãªã¼ãã¼ ã»ãã³ã¹ãã­ã¼ç»å2

 

2個売りとは、セブンスピローを2個まとめ買いするもの

 

オリジナル洗い替えタオルセット

洗い替えタオルセット

洗い替えタオルセットとは、セブンスピローと洗い替えタオルが付属しているもの

 

↓こちらの記事で返す商品がすぐにわかります↓

 

asdfglkjh159357.hatenadiary.com

 

以上で返品時の返品する物の説明を終わります。