セブンスピローの返品保証の保証内容とは?知らない損だけはしたくない!

トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証の返品内容の説明となっております。

洗濯・お手入れしてOK?セブンスピロー返品時の状態と条件とは?

洗濯機

 

返品する前に洗濯やお手入れしてもいいのか?トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証を利用する前どのような条件なら返品できるのか気になりますよね?

 

後から「それなら商品代金を返金できません」なんてなっては困りますからね。

 

そこでこちらで返品する時の条件について、お調べしましたのでご覧ください。

 

返品時のルールは特に決まりがない

男性

早速本題に入りますが、「返品時のルールには特に決まりはない」というのが答えです。つまり、使い方さえ守り使用していればどんな状態でも返品可能というわけです。

 

念のため、ショップジャパンに返品時の状態・条件について聞いてみると、「通常通りお使い頂ければ」「枕カバーを洗濯したり、枕本体を干したりしてお手入れしても大丈夫です。」と言われました。

 

ですがルールがない分、下手に商品を傷めるともしかしたら返品不可も考えられます。

 

決定権はあちらにある。最低限の大人としてのモラル

 

上記でどんな状態でも言いましたが、故意に汚したり、引き裂いたりするのは大人のマナーとしてどうかと思います。

 

それにどんな状態と言いましても、ビリビリに引き裂かれた状態で返品すると条件がないとはいえ、返品不可になる可能性だって考えられます。

 

どの道、自分に特のないことなので、やる必要もないでしょう。さらに決定権は販売会社にあることをお忘れなく。相手の嫌がることは避けるのが無難です。

 

使い方・使用上のルールとは?

「相手の嫌がることは避けるのが無難」と言いましたが、実際に使用する上で気を付けるのは、枕と付属品(カバー等)を無くさない、捨てないことと、枕を傷めないことくらいでしょう。

 

枕を傷める可能があるのは以下の2つのみです。

 

  1. 枕本体を水洗い、洗濯した
  2. 直射日光の当たる場所で干した

 

これら2つは厳禁なので、この2つの行動さえ守れば返品時に問題ないかと思います。

 

f:id:asdfglkjh159357:20190203161623j:plain
f:id:asdfglkjh159357:20190203161652j:plain

なお、先ほども言ったように枕カバーは洗濯できますが、高さ調整シートとキャンペーン商品のミニトゥルースリーパーも洗濯できません。

返品時に必要なのは3点だけ

 

女性

上記の使い方・使用上のルールを守った上で返品時に必要なものは3つだけです。

 

  1. 有効期間(商品到着後60日以内かどうか)
  2. 枕と付属品(枕カバー、高さ調整シート、おまけ商品)
  3. 返品連絡カード

 

おまけ商品とは、キャンペーンなどで無料で付いてくる商品のこと(ミニトゥルースリーパー等)です。

商品概要

通販だとおそらくセットと書かれており、ほとんどが返品する必要があります。テレビショッピングでプレゼントといった内容なら返品する必要がありません。

 

↓返品保証に関してさらに詳しく↓

 

asdfglkjh159357.hatenadiary.com

以上がセブンスピローお返品時の状態と条件でした。