セブンスピローの返品保証の保証内容とは?知らない損だけはしたくない!

トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証の返品内容の説明となっております。

3年保証って何?勘違いしやすい返品保証と交換保証!セブンスピローの保証内容

男性

 

「セブンスピローが+2年保証付きや3年保証ですよ~」といった広告を見た方は、ラッキーと思われるかもしれませんが、実際には保証と書かれているだけで、何のことかわからない場合もあるかと思います。

 

そこでこの保証とは、いったい何を意味するのかについて簡単に説明したいと思います。

 

ちなみに主な保証は2つあり、返品保証と交換保証です。この2つについての解説します。

 

 

保証期間で見分ける

 

 

冒頭で言った3年保証又は、+2年と書かれた保証ですが、こちらは修理・交換保証というものに該当します。どの販売店トゥルースリーパーセブンスピローを購入した場合でも、必ず付いてくる保証です。

 

セブンスピローの場合は通常で1年の保証です。キャンペーンや期間限定で「保証期間+2年」といったようになり、3年保証となる場合があります。

 

 

もう一つが60日間の保証です。こちらは返品保証に該当します。ショップジャパン(販売メーカー)の商品を購入した場合には、39日間のこの保証が付いてくるのですが、セブンスピローの場合は60日となります。保証と覚えるよりも、返品お試し特典と覚えれば見分けが付きやすいかと思います。

 

 

まとめ

  • 1年、+2年、3年というものは修理・交換保証
  • 60日間というものは返品お試し特典(セブンスピロー以外は39日)

 

保証内容について

 

修理・交換保証

保証内容

修理・交換保証の場合が少し難しいかと思います。「保証内容は取扱説明書をみてください」と書かれていますが、その取扱説明書が手元にないから困っているという方もいるかと思います。保証内容を購入前に知っておきたいですからね。

 

実際に交換保証の規約を読んで見ると7項目くらいで詳しく書かれていました。ここで割愛させて頂きます。簡単に説明すると、「枕に2㎝以上の凹みが生じ、復元しなくなった場合に無料で交換します」といった内容です。

 

返品保証

保証内容

返品保証はその名の通り、「期間内(60日)なら使用後でも返品できる」というものです。商品代金は全額返金してもらえるので、リスクをなくお試しができます。

 

返品時の商品の状態については特に決まりはありませんが、通常通り使用すれば問題ないかと思います。「枕本体の水洗いや洗濯、直射日光に干すのは禁止である」などセブンスピローの基本的な使い方は覚えておきましょう。

 

↓セブンスピローの使い方についての関連記事↓

asdfglkjh159357.hatenadiary.com

 

無料と言っても実費もある

 

修理・交換保証も返品保証も共に返送時の送料は自己負担となります。

 

また、返品保証を利用するにあたって、クーポンを使用したら場合には、クーポン割引分は返金されません。クーポンも使い切りタイプの場合は消滅します。

 

さらに交換保証の場合だと保証書とお買い上げ明細書の提示がない場合、有料となりますので、保証書とお買い上げ明細書はしっかりと取っておきましょう。

 

↓返品時に必要な物はこちら↓

 

asdfglkjh159357.hatenadiary.com

 以上でセブンスピローの保証内容の解説を終わります。