セブンスピローの返品保証の保証内容とは?知らない損だけはしたくない!

トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証の返品内容の説明となっております。

トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証ってなんのこと?

女性


 

「60日間返品保証」と書かれた広告をテレビショッピングやインターネットで、見られた方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、この返品保証に保証内容についてしっかりと理解していない方も多いかと思います。

 

「読んで字のごとくなのでは?」と安易に想像されている方も、「本当に全額返金されるの?」「手数料は?」「どういった条件か?」といった細かい部分を理解していないこともあるかと思います。

 

そこでしっかりとこの保証内容について理解するためにも、こちらでその詳細についてまとめましたので、参考にして頂ければと思います。

 

使用後でも返品できる

 

返品保証

保証内容についての広告を見ると、「万が一、トゥルースリーパーの寝心地にご満足いただけなければ、ご使用後でも返品いただけます!」と書かれております。

 

ここでのポイントは、”ご使用後でも”です。使用後でも返品できるというわけです。

これに関して、ショップジャパンに直接問い合わせてみました。

 

「仮に汚れてもいても良いのですか?極端なお話コーヒーなどこぼれた状態でもよろしいですか?」と聞いたところ、「そのような状態でも構いません。悪意のある物はダメですが、通常通り使用して頂いた物ならどんな状態でも構いません。」とのことでした。

 

悪意のあるいたずらなどは、社会人、大人としてどうかと思いますが、通常通り使用すればどんな状態でも返品できるというわけです。

 

開封後、使用後でも返品できるなんて物凄い親切な保証かと思います。

 

なお、画像の※印の部分はショップジャパンの商品に関することなので、セブンスピローに関して関係ないので無視してもらって大丈夫です。

 

返品期間について

返品期間が60日以内と書かれていますが、画像の説明文にはいつから計算して60日なのか、書かれておりません。

 

調べてみると、どうやら”商品到着後”からカウントして60日間だそうです。

間違っても注文後からカウントしないように。

 

また、60日間を過ぎた場合返品できないので、しっかりと商品到着日を覚えておきましょう。ちなみに、商品と一緒にお買い上げ明細書という物がありますが、その紙に明細書発行日という欄があるので、そちらの日にちプラス2~3日ほど足した日にちが商品到着日に近い日にちかと思います。

 

実は全額返金ではない

全額返金と書かれていますが、例外で返してもらえない費用があります。

それはこちらの3つです。

  1. 返品時の送料
  2. 購入時の手数料
  3. クーポンによる割引額分

1つ1つ見ていきましょう。

 

返品時の送料

返品時にかかる送料は返してもらえません。「送料くらいなら~」と思われるかと思いますが、セブンスピローは大きな枕なので、送料もそれなりにします。

 

私の場合、シングルサイズを購入しましたが、約1500円から2000円ほど返品時に取れる計算となりました。梱包後の段ボールの3寸が120㎝から140㎝ほどあり、私の住んでいる地域(関西)から千葉県(返品センター)までそれなりの距離があるので、このくらいはの費用はかかると思っておいた方が良いかと思います。

 

購入時の手数料

支払い方法によっては手数料を取られることがあります。手数料をとられるのは以下の2つの場合です。

  1. 代金引換
  2. 銀行振込

 

上記の二つの場合、324円手数料がかかるようです。

この手数料に関しては、返品金額の対象外なので、できれば手数料のかからない、クレジットカード、コンビニや郵便局の振込がよろしいかと思います。

 

また、ショップジャパンNTTドコモが運営している会社ですので、d払いもできますし、Amazon Payでの支払いも可能です。普段利用されている方は、手続きがスムーズにいくので、利用されると良いかと思います。

 

クーポンによる割引額分

クーポンを使用して購入した割引額分は返金されません。

例を挙げると、定価15984円のセブンスピローをクーポンの1000円OFFを利用して、14984円で購入したとしましょう。

 

この場合、全額返品保証で返ってくる金額は、14984円となります。

また、そのクーポンが使い切りタイプの場合、そのクーポンの再利用もできません。

 

 

全額返品保証の説明は以上です。人気のある枕なのは確かのようです!!

セブンスピローの口コミでも評判・評価は物凄い高いです。

 

しかし、全ての人に合うような物は存在しないので、念のために返品保証は受けておいた方が良いかと思います。ドン・キホーテで購入した場合は、全額返品保証がないので、通販サイトでの購入をおススメします。