セブンスピローの返品保証の保証内容とは?知らない損だけはしたくない!

トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証の返品内容の説明となっております。

返品できるからお試し感覚で購入する人続出⁉セブンスピロー

 

セブンスピロー

 

 トゥルースリーパーの枕でも斬新なアイデアでとてつもない人気を誇るトゥルースリーパーセブンスピロー!!

 

販売価格が、シングルサイズで15,000円ほど、ダブルサイズともなると20,000円近くにもなります。現在は値引きなども行われておらず、軽い気持ちでパッと購入できる額ではありませんね。

 

しかし、セブンスピローなら返品できるからと購入するきっかけとなっている場合が多いです。

 

口コミなどの評判を見ていると返品できるから購入しようといった声が多数ありましたので、そのことについて書いていこうと思います。

 

 

安心して試せると安堵の声が!!返品保証が決め手に!

 

「枕選びは難しいので返品は助かる」

 

「価格がそれなりにするので、返品ができるのが決め手となった」

 

といった意見が非常に多かったです。まさに正論かと思います。

 

「枕選びは難しい」という意見は、メーカー側も買い手に満足してもらうために、もっとも神経を尖らせているが、最も難しい部分かと思います。

 

性別、身長、体重、骨格、好み、マットレスなどの環境によって左右されるため、今後も全ての人に見合う枕というのは存在しないかと思います。そういった寝具選びの難点を効率良く解消してくれる保証かと思いました。

 

 

「価格がそれなりに」というに関して言えば、メーカー側の買い手への配慮がとても伺えます。枕というジャンルにおいては、1万円以上もするものはそれなりに高価です。

 

そういった商品の相場を考慮して保証を作ったのかと思います。とても消費者に優しいです。それなりに自信のある商品でないと、こんなコストのかかることはしないかと思います。返品に対応する人経費、場所、時間などもかなりのコストとなりますからね。

 

 

書かれていた口コミを公開

 

60代 女性

大きさ半端ない
フィット感、寝心地は良いです。返品できるのでいいお値段ですが安心して買えました。大きいのでカバーの取り付け取り外しはややてこずったりするのと、カバーの生地が伝線しやすいのが難点ではありますが、これまでテンピュールマニフレックス他様々良い枕を求めて使って来た中で一番良かったので、返品はなし。我が家の猫もいたく気に入って寝床にしています。

 

 

40代 男性

ぐっすり眠れるようになりました
私にはあっていたようで、ぐっすり眠れるようになりました。枕は人によって最適なものが違うので、返品可というのも購入の決め手になった。

引用元 楽天レビュー

 

 

返品保証の何がスゴイって⁉期間と条件

 

返品保証

実際に返品保証のどのようなところがスゴイのか具体的かつ、簡潔に紹介したいと思います。

 

条件がスゴイ⁉

保証内容について基本的なことをまず紹介します。

 

・商品が届いてから60日以内なら返品可能

・返品時の送料は購入者負担

使用後でも「満足しなかったら」返品できる

 

最後の”使用後でも「満足しなかったら」返品できる”といった条件が、素晴らしいと思いました。一般的に返品と聞けば、未開封もしくは不良品という条件があるかと思います。それを開封済み、使用済みでも返品できるのだからスゴイの一言です。

 

再度言いますが、「枕は人によって合う、合わないがある」という弱点を解消してくれる条件と言えるでしょう!!

 

期間がスゴイ

通常の返品保証と聞けば、数週間から1ヵ月といったイメージがおそらくあるかと思いますが、セブンスピローの場合は60日(約2ヶ月)もあります。

 

枕というジャンルにおいて、まさにお試しというのにふさわしい期間かと思いました。一度寝ただけではわからないですし、肩こりや首の痛みへの改善効果も1ヵ月だと期間として少なすぎる気もします。

 

「これなら体の痛みもなくなりそう」「私に合っているかも」と思える期間としては2ヶ月というのは、とても合理的だと私は思いました。それに枕の形状が急に変わったら、違和感があるかと思います。そういった慣れに対しても考慮されているのだと思います。

 

返品期間内に返品しない⁉評判は良さそう

 

 返品保証が購入するきっかけとなったと言いましたが、購入後返品せずに使用し続けている人が多いです。

 

中には返品するのも面倒だと思って、そのまま放置している人もいるでしょうが、口コミ全体を比較して見たら、満足して返品していないという人が多かったです。

 

書かれていた口コミ

 

30代 女性

最高の枕!
寝ている間に肩や首が凝るのが悩みで、これまでいろいろな枕(オーダーメイド枕、医師監修の枕など)に手を出してきました。結局どの枕も合わなくて、泣く泣くゴミ箱行きになっていました。セブンスピローは返金してもらえるということで、ダメ元で購入。最初の数日は高さ調整シートなしで寝ていて、「これも合わないかも」って思っていましたが、薄い高さ調整シートを使ってみるとピッタリでした!(本来の場所にシートを使ってはいませんが笑)これで寝起きの肩凝りが解消されたので、返品はしません!枕難民は終了です!

引用元 楽天レビュー

 

 

 試してみてわかることも

 

セブンスピロー

セブンスピローの評価は全体的に高いですが、それでも「自分には合わなかったらどうしよう~」といった不安を抱えている方も多いかと思います。枕は商品の画像と説明文だけ見ても寝てみないことには、納得がいかないかと思います。

 

私も今回の人達のように、まずは試してから判断しようと思い、現在でも使用しております。寝心地としては、今までの枕の中で一番良く体の調子も良くなりました。枕にお金をかけることは後悔のない買い物だと気づかされました。参考にしていただければ幸いです。