セブンスピローの返品保証の保証内容とは?知らない損だけはしたくない!

トゥルースリーパーセブンスピローの返品保証の返品内容の説明となっております。

【セブンスピローの返品時の送料】返品保証でも自己負担⁉

 

 

「60日間の返品保証があるので安心してご利用できます」といったトゥルースリーパーセブンスピローの広告を見たあなた。

実際に返品するのにかかる送料が自己負担になることについて知っていましたか?

 

すべてタダというわけではありません。「送料ならそこまでかからないのでは?」

と思うかもしれませんが、大きな枕なのでそうもいきません。

 

実際に仮想で送料を計算してみました。また、それ以外にも返品保証の返品内容に関して気になる点をまとめてみましたので、参考にしてもらえれればと思います!!

 

 

返品保証で自己負担になるもの

 

保証内容は「全額返金します」と書かれていますが、実際に自己負担になる費用がいくつかあります。一度、理解した上での購入が賢明かと思います。

 

  1. 返品時の送料
  2. 代引きまたは銀行振込の場合の手数料
  3. 割引を受けた場合の割引代金

 

上記の3つに関しましては、返金されないとだけ覚えておきましょう。

なお、購入時の送料も自己負担と書かれていますが、購入時の送料はどこの通販サイトも無料ですので、ショップジャパンのテレビショッピングで購入しないかぎりお金はかかりません。

 

ショップジャパンのテレビショッピングでは、購入時送料を取られます。ネットで注文した方が送料代金2160円(税込)もお得になります。

 

返品時の送料はいくらなの?

 

セブンスピローシングルサイズ、キャンペーンのおまけ商品付きで購入した場合の送料について計算してしました。

 

届いた時の段ボールをそのまま利用すれば3寸(縦・横・高さの合計)が規定140㎝以内になりますが、気持ち商品を押しつぶして段ボールの高さをもう少し低くすれば、規定120㎝になります。

 ヤマト運輸

ヤマト運輸を使用し、規定内120㎝で千葉県の返品センターに荷物を送った場合の送料を関東、九州、北海道でそれぞれ見てみると、関東で1,577円、九州で2,009円、北海道も2,009円でした。

 

他の運送会社ではさらに安いところもあるかと思いますが、約1500円~2000円ほど送料がかかります。トゥルースリーパーセブンスピローの口コミサイトで送料の計算を実演しているものもありました。

 

それでも返品保証は確実に受けときたい

梱包した際の大きさが大きさだけにセブンスピローの返品の際の送料はそれなりにかかってしまいますが、それでも返品保証は確実に受けておいた方が良いでしょう。

 

必要ない物は必要ないですし、家に置いていても邪魔になるだけです。返品時に送料がかかったとしても、そこまでのリスクはないかと思います。

 

それに正直言いまして、1500円~2000円で2ヶ月近く使用できるのならかなり便利なのではないでしょうか?これまでに「買い物で失敗したぁ~」「高かったから無理にでも使おう」といった経験もあるかと思いますが、その心配がないのは特に大きいかと思います。

 

ドン・キホーテAmazonで購入した場合は、この60日間の返品保証ないので気を付けてください。どこも定価ですので、保証があるショップで購入するのがベストかと思います。

 

返品のやり方について

梱包して送り返す手順

有効期限内であれば、返品の連絡は入れなくても良いようです。

 

まず、購入時に付いてくる返品連絡カード、梱包する段ボール(商品が入っていた物が楽)、セブンスピロー(本体、枕カバー、高さ調整シート、おまけ商品)を準備します。

 

返品連絡カードに必要事項を記載する(振込先等)

段ボールに商品と返品連絡カードを入れます。梱包して縦・横・高さの3つの長さの合計を出す

合計した長さと住んでいる地域から千葉までの送料を調べる

【返送先】
〒272-0001
千葉県市川市二俣717-88
ショップジャパン返品センター

コンビニ、郵便局、運送会社に持って行き、運送サービスを利用して送るだけです。

 

分からない人は引き取りサービスがおすすめ

上記のやり方でも心配。。送料の調べ方もわからないし、配送伝票がどこにあるかもわからない、どの運送サービスを利用すれば良いのかわからない。といった方は、一度ショップジャパンに相談されると良いでしょう。

 

おそらく、1から全て口頭で教えてもらえるかと思います。さらにショップジャパンでは、商品引き取りサービスも行っているので、自分からわざわざ運送サービスをしているところまで持って行く必要はありません。

 

アフタサービスが充実しているのがショップジャパンならではかと思います。

24時間電話対応してくれるので便利ですよ♪

ショップジャパン カスタマーサービスセンター】
電話番号 :0120-096-013(通話料無料)

 

 

 

これで今回の説明は終了します。